日本の会議はともすれば、報告大会の様になりがちだが、こちらはディスカッションがメインで、方向性や結論をだすのが目的だ。 みんな積極的に意見を出す。
振ってもらって初めて意見をいうのでは、ちょっと消極的すぎると評価されるのかもしれない。 日本での1.5倍くらいの乗りのほうがよいだろう。
日本では、マーケティングとは言っても割と掛け持ちの仕事も含まれていたが、こちらでは明確に本来のマーケティング活動に限定される。 デスクワークが中心になるが、それはそれでいい経験が出来ると思う。
デスクワークが多い分、昼休みにマラソンに出かけたり、それなりに健康管理に気をつかっているらしい。 地下にジムのようなロッカールームがあり、シャワーもある。 元々工場の労働者ようのものらしいが、マネージメントも使用できる。 私も鍵をもらって、早速木曜日から参加させてもらうことにした。
0 件のコメント:
コメントを投稿